sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

漫画大好き中学生が選ぶスポーツ漫画4選!

どうも、漫画が大好きなそらんです!ちなみにアニメも好きです!

 

あなたがここに来たということは、漫画が大好きな方。もしくは、スポーツがだいすきなかたが多いと思います!

 

僕がおすすめするスポーツ漫画4選

 ブルーロック

最初はブルーロックの紹介です!

 

ブルーロックは全国から300人の高校生FWが青い監獄(ブルーロック)に集められ、絵心甚八(えご じんぱち)という超常識外れの上手い選手が正義的な人物が世界一のエゴイストであり、世界一のストライカを育てるという、物語です。

 

ブルーロックはトラップやパス、シュートなどの部分は世界で活躍している選手ならできる可能性は大いにありますが、ほとんどの選手は難しいと思います。しかし、考え方や、戦い方などの部分に関しては、サッカーをしている方にはとても役に立つかと思います!

 

ハイキュー

次はハイキューの紹介です!

 

ハイキューはバレー初心者だけど、身体能力が高すぎる主人公日向翔陽(ひなた しょうよう)と、天才でありながらコート上の王様と言われチームからも嫌われていた、セッター影山飛雄(かげやま とみお)が烏野高校男子バレーボール部に入部し、その仲間たちと、バレーをするという物語です。ちなみに、僕はつっきーが好きです!

 

黒子のバスケ

 次は黒子のバスケの紹介です。

 

黒子のバスケめっちゃ影が薄い黒子テツヤという可愛い男の子が神大我(かがみ たいが)というアメリカから帰ってきた黒子とは正反対な男の子が、誠凛高校(せいりん)男子バスケ部に入部しその仲間と一緒に全国優勝を目指してバスケをする物語です。それに黒子が帝光中学のとき一緒にプレーしていた、キセキの世代と呼ばれる五人と敵としてバスケをする場面も見どころです!

 

DAYS

最後はDAYSの紹介です!

 

DAYSは柄本つくしという最初は弱々しく、2人の知り合いの人に絡まれ、それに、反抗したときに風間陣という、天才サッカープレイヤーに助けられ、そのあとにフットサルに誘われて、そこから柄本つくしのサッカー人生が始まります。つくしは体力もサッカーの知識もないけど、風間と一緒に強豪である聖蹟高校サッカー部に入ります。そこで、つくしはけた外れの努力をし、めきめきと、サッカーの技術はもちろん、体力もついてきます。

僕はまだ、14巻しか読んでいませんが、これから、つくしの成長に期待です!

 

今回はスポーツ編でしたが、次回は、恋愛編を書いてみようと思います!

ここまで読んで下さりありがとうございました。!

 

 

 

 

ここに文章