sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

APEX vs フォートナイト

どうもそらんです!

 

僕はゲームを大が付くほど好きで小5から今までフォートナイトをしていて、APEXはスイッチ版に出てた直後からしてます。(ゼルダの伝説大乱闘スマッシュブラザーズ、マイクラなどのゲームもしています。)

f:id:sora_cyugakusei:20210630183727j:plain

 

でも、この二つをスイッチ版でプレイしようとすると、SDカードが必要になります。

おすすめは↓

 

 これでいろんなゲームをすることができます。

 

今回はAPEX vs フォートナイトどちらが面白いかを決めたいと思います!

 

結論

僕的にはどっちも最高のゲームだと思います。

 

しかし、スイッチはFPSが低いので、APEXをプレイしていると結構かくつき、滑らかに視点移動が難しいです。

 

フォートナイトは大会や、アリーナモードだと結構かくつきます。でも、クリエイティブで遊んだりする程度ならかくつきもあまり気になりません。

 

正直なところAPEXをガチでする人はスイッチでするのをあまりおすすめできません。

 

でも、楽しむ程度なら別に問題はないと思います。

 フォートナイトの良さ

フォートナイトは他のバトロワとは違い建築ができるという特徴があります!

 

建築で、できることは自分(味方)を守れる、高いところに行けるができます。

 

この二つを発展させることが上手くなれる鍵になりますね!

 

僕は正直建築が上手ければアリーナでチャンピオンまではいけると思います。

 

でもその建築が日々進化しているので練習は必須です。

 

APEXはシーズンごとに、FNCSという大きな大会があるんです。優勝賞金がなんと150万円です!これはアジアの賞金です。

 

ヨーロッパの賞金が1200万円です。

 

八倍近くも違うとか…

 

※賞金の金額は人口の多さが関係してきます。

 

FNCSを詳しく知りたい方は⇓この記事を

※これは前シーズンのFNCSです

gaaaame-for.com

 

ちなみに前回のFNCSはトリオでした。(三人チーム)

僕が知っている限りではソロも見たことがあります。

 

ありけんさんという配信者がFNCSを配信しているので見たい方は⇓

※これは録画です。

www.youtube.com

twitter.com

 

APEXの良さ

APEXの良さは自分の好みのキャラクターを選べることです。

 

例えばですが僕は前線に出て敵と近距離で戦いたいので、前線向きのレイスや、オクタンなどを使うといった感じです。

 

逆にサポートをしたい人はジブラルタルライフラインといったキャラクターがあります。

 

APEXのキャラクターには、パッシブ、戦術アビリティー、アルティメットというものがあります。

 

キャラクターの強さはこの三つでだいたい決まります。

 

レイスでいうと

・パッシブ・・虚空からの声

危険が迫ると謎の声が語りかけてくる。判断の及ぶ限りでは、こちらを味方をしているようだ。

・戦術アビリティー・・虚空へ

虚空を通り、安全かつ迅速に移動する。ダメージは一切受けない。

・アルティメット・・ディメンションリフト

2地点間をポータルで60秒間連結する。

です。

 

パッシブはクールタイムがなくいつでも効果を発揮できます。

戦術アビリティーは使った後のクールタイムが短いものから長いものまであります。

アルティメットは速くてもオクタンのジャンプパットで1分はかかります。

 

APEXはどれだけ被弾ができるか(キャラクターコントロール)、エイムがいいかで勝敗が決まってきます。

 

これもまたAPEXの面白さの1つですね!

どっちの方が面白いの?

僕的には見るのはフォートナイト。プレイするのはAPEXですね。

 

フォートナイトはただ単純に飽きました。でも、プロの試合などを見るのは好きなんです!建築がとても速く上手く、プレイングも最高だからです!

 

APEXは最近始めたばかりなのでとても楽しいですね!

 

みなさんもぜひやってみてください!はまりますよ!

 

読んで下さりありがとうございました!

 

ここに文章