sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

おすすめの漫画3選!

どうもそらんです!

 

今回は僕が最近読んだ漫画の中で特に面白いなと思ったのを紹介します。

 

結論から言うと。

 

・葬送のフリーレン

・東京リベンジャーズ

・ブラッククロバー

 

です。

 

  • 雑談

もうすぐで夏休みですね。!

 

僕はこの夏休みでブログを毎日2記事書きたいのでもし、書いてほしいことなどがありましたら、言ってください!

 

話が180°変わって、僕は今月だけでも、5つの漫画すべて見ました。

 

まず先ほど挙げた3つの漫画+ドクターストーン+終末のワルキューレです。

 

正直なところ、あとの二つとも最高のアニメです。

 

ドクターストーンを簡単に説明しますと、突如地球全体が石化するビームに覆われ僕が考える分には植物以外の生き物が石化してしまうとこから始まります。

 

3700年後に千空という天才化学使いが目覚めました。起きてすぐ持ち前の化学を駆使し、困難を乗り越えるとこがとてもおもしろいし、勉強になる漫画です。

 

終末のワルキューレ

       神vs人間

               です!

 

僕的には、ゼウスvsアダムの戦いが好きですね!

 結果は。。。言いたい。。でも言わない..............

 

まあ人間だから勝てるわけないとか言ってたら痛い目見ますよ?笑

 

この2作品とも最高の漫画なので見てください!

 

雑談とか言いながら、漫画紹介になってしまいましたね笑

  • 葬送のフリーレン 

最初に勇者ヒンメル。戦士アイゼン。僧侶ハイター。エルフの魔法使いフリーレンがでてきます。

 

簡潔にまとめるとしたら、フリーレンが旅をする物語です。

 

まず魔王を倒して祝福され夜に見た半世紀流星(エーラりゅうせい)をまた見ようと約束とこから始まります。

 

僕はここで魔王を倒すまでの物語が始まるのかなとワクワクしていました。

 

そしたら、そのまま別れ魔法使いフリーレンの魔法の収集を続ける旅を描かれるようになりました。

 

そのまま50年たちフリーレンがヒンメルを向かいに行ったら、ヒンメルがめっちゃ年を取っていて、若いころの面影が全くと言っていいほどなくなりました。

 

そこから四人が合流し、フリーレンがきれいに見える場所を案内し、半世紀流星を見に行きました。

 

そのあと勇者は死にました。

 

フリーレンはエルフなので長いこと生きてきました。だいたい、400年~500年は生きていると思います。(自分の仮説です。)

 

しかし今までは人間にあまり興味を持っていませんでした。ですが、ヒンメルが魔王討伐のために、フリーレンを誘い一緒に旅をしている間にフリーレンは徐々に人間に興味を持ち始めました。

 

なのでヒンメルが死んだときは泣いていて後悔をしていました。

 

勇者ヒンメルの死から20年後。

 

フリーレンはハイターの家を訪れました。

 

そしたら小さな女の子をハイターが育てていました。

 

その後年月が経ち、ハイターが死んでしまい、女の子に魔法を教えていて、一人前になったのでフリーレンはその女の子と旅に出ました。

 

ここで多分あなたはフリーレンは何を目的にして、旅をしているのだろう?かと。

 

正解はないと思いますが、今のところは、分け合って魔王城を目指しています

 

でも、本質的な部分は魔法の研究だと思っています。

 

ここであらすじ的なものを終えましょう。

 

この内容が一巻だなんて。。凝縮されていますね!読み応えがあります!

 

僕の感想

途中途中「勇者ヒンメルの死から〇〇年後」と出てくるんですが、意図があって出しているのか?意図はなくただただ出しているのか?そこが引っ掛かりました。

 

僕的には、人間の寿命は短いが濃い人生を送ることは可能だと考えています。

 

あと、フリーレンがヒンメルなどから教わった人間への興味心が、今一緒に旅をしている仲間にも引き継がれていることから、フリーレンはあの仲間に出会えてほんとによかったんだなと思いました。

 

正直この漫画は、読み手側の受け取り方は結構異なってくる漫画のようなきもしていきます。

  • 東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズの登場人物は花垣 武道、橘 日向、マイキーこと佐野 万次郎(東京卍会 総長)、ドラケンこと、龍宮寺 堅(東京卍会 副総長)、稀咲 鉄太、個人的に好きな松野 千冬です!

 

簡単に言うと、未来を変えるために花垣武道が必死にけんかをしている漫画です!

 

まず橘日向が死んでしまう(もともと橘と武道は付き合っていた)。武道が電車にひかれたらなんと12年前(中学生時代)にタイムリープしてしまう。そこで橘と出会って可愛すぎるあまり、もう一度惚れてしまう。

そこから清正という男にぼこされ、奴隷になり、けんかとばくをしているときに、無敵のマイキーとその右腕ドラケンが来て、武道は助かる。それに、マイキーに気に入れられ、マイキーと友達になってしまった。

 

とこんな感じですね。

僕の感想

 僕の口では語れない。でも最高の漫画。

 

弱いやつが必死に頑張っているのを見ていると、応援したくなるんだよなア~

  • ブラッククロバー

簡単なあらすじだけすると、アスタとユノという少年が魔法帝を目標にしている物語です!

 

まず、四王国に分かれていて、主人公である、アスタという、魔法が全くない少年だが5つ葉のグリモワールを授かり、アンチ魔法を手に入れる。

f:id:sora_cyugakusei:20210717125805j:plain


と、そのライバルのユノ

f:id:sora_cyugakusei:20210717125830j:plain


という四つ葉のグリアモール(魔導書)を持っているガチ魔力が大きい少年たちがいるのが

クローバー王国

 

その他にスペード王国、ハート王国、ダイヤモンド王国

 

ちなみにグリモワールは、王国ごとに絵柄が違います。ダイヤモンド王国ならダイヤモンド柄、クローバ王国ならクローバー柄になっています。

 

ここで豆知識。四つ葉のクローバーのグリモワールは普通のグリモワールと違っていて珍しいです!(ふつうは王族などが手に入れれます)

 

さて次はクローバー王国の9つの魔法騎士団について少しだけ解説!

 

 ・1つ目 アスタが所属し、最悪だが最強と言われている、黒の暴牛

団長はヤミ・ヒロスケ(闇魔法) 副団長はナハト(影魔法)アスタの同期ノエル・シルヴァ

 

 ・2つ目 ユノが所属し、最強の団と言われている、金色の夜明け

団長はウィリアム・ヴァンジャンス(世界樹の魔法) 副団長はランギルス・ヴォード(空間魔法)

 

 ・3つ目 アスタのライバル、レオポルド・ヴァーミリオン兄が団長 紅蓮の獅子王

団長はフエゴレオン・ヴァーミリオン(炎の魔法) サラマンダー(精霊)と契約している 副団長はランドール(空気魔法)

 

 ・4つ目 ほとんどが女性の騎士団 碧の野薔薇

団長はシャーロット・ローズレイ(荊魔法)ヤミ団長に恋している 副団長は不明

 

 ・5つ目 ノエルの兄たちが所属している 銀翼の大鷲

団長はノゼル・シルヴァ(水銀魔法) 副団長は不明

 

 ・6つ目 最年少の団長が指揮をとる 水色の幻鹿

団長はリル・ボワモルティエ(絵画属性) 副団長は不明

  

 ・7つ目 特に特徴がない 翠緑の蟷螂

団長はジャック・ザリッパー(斬撃魔法) 副団長は不明

 

 ・8つ目 団長がほとんど寝ている 珊瑚の孔雀

団長はドロシー・アンズワース(夢魔法) 副団長はナルシストな キルシュ・ヴァーミリオン(桜魔法)

 

 ・9つ目 性格オワコンが団長である 紫苑の鯱

団長はゲルドル・ポイゾット(透過魔法) 副団長はザクス・リューグナー(氷魔法)

 

以上です!

 

僕の感想 

これを読んで諦めなぞって気持ちになりました。魔法社会で、全く魔力のないアスタがあんなに活躍したのは、アンチ魔法を手に入れれたからですが、昔から筋トレをずっとしていて、魔法帝になるという強い気持ちがあったからだと僕は思います。

速くブラッククローバーの映画見たい!

ここに文章