sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

授業中眠くならない方法

どうもそらんです!

 

僕は中学1年~2年まで授業中寝ていました笑

 

でも、3年生になってから、さすがに受験生なので寝ないようと頑張った結果。

 

案の定寝てしまいました。

 

しかし、やっぱり起きていないといけない。「どうすればいいの」って苦悩しました。

 

自分の力だけでは不可能ということで、親や友達にアドバイスをもらいました。

 

そこから得たアドバイスとは

1目薬

2体を揺らす

3落書きをする

4何か違うことを考える

5授業中たくさん発言をする

6授業中立つ

 

これを詳しく、実体験などをもとにおすすめランキングを決めたいと思います!

f:id:sora_cyugakusei:20210727144431j:plain

 

第6位 何か違うことを考える

僕の場合はブログのネタやツイートの内容、何のアニメ見ようかなといういろんなことを考えています。

 

しかし欠点が多すぎます。

 

1つ目は授業の内容が全く入ってこない。2つ目は考え終えたら眠くなる

 

です。

 

僕が使うとしたら、最初の20分ぐらいはしっかりと授業を聞きそのあと考える的な感じで使います。でも、分からない課目の授業中に使うのはお勧めできません。

 

とこんな感じで欠点ばかりなので最下位になりました!

第5位 授業中立つ

これは席によってできるかできないかが変わってきます

 

前の席だと確実に邪魔扱いされるし、やるこちら側からしてもさすがにと気が引けます。

 

しかし、後ろの席だと欠点を挽回するかのように、とても効果大ありで、まず眠くならない。それに、立っているだけで集中力などがあがりいいことばっかりです!

 

ここで先生にばれないか?という疑問が生まれると思うはずです。

 

そこは正直に言うとばれます。僕もばれていました。

 

なので、先生にあらかじめいうのがいいと思います。

僕 「先生。僕、授業中立つかもしれませんが、スルーでお願いします。」

先生 「いいけど。なんで立つん?」

僕 「授業中眠くなってしまうからです。」

先生 「わかったよ~」

といった感じになると思います。

 

多分先生はショックだと思います。なぜなら、授業中眠くなるって名誉に傷がついてしまうからです。

 

なので、もしかしたら嫌われるかもしれません。嫌われるのが嫌でしたら違う理由を考えるかまずやらないということをお勧めします!

第4位 目薬

これは僕がおすすめするものがあります!

 

これまじでスーときて眠い目がぱっちりになります!

 

これに特に欠点などがないのでこれくらいです。

第3位 授業中たくさん発言をする

これは、眠くなりませんが結構疲れます

 

何せたくさん発言するという結構な重労働があるからです。

 

しかし先生から好感をもてます!それにより成績が3なら4に4なら5に確実にあがります。

 

なぜなら先生も人間で一生懸命授業に取り組んでくれたら素直にうれしいからです!

 

でも、普段発言しないので発言するのが恥ずかしいという人もいるでしょう。

 

その場合は少しずつ少しずつ発言を増やしていくのがいいと思います!

 

ノーリスクハイリターンなのでやってみる価値はある思います!

第2位 体を揺らす

多分あなたはこう思ったでしょう。

「効果ないやろ」

と。

 

いいえ。あります。めっちゃあるんです!僕の実体験ですが、まじで眠かった時体を揺らすと眠くなくなるということを思い出してやってみた結果、眠気がなくなりました!

 

この方法には欠点などなく誰にも迷惑をかけず、好きな時にいつでも何時間もできるという最高な方法です!

 

体を揺らす+手などを思いっきり引っ張るなどといったことをするともっと眠くなりません。

第1位 落書きをする

さて!なぜ落書きが、第一位になぜなる!と思ったでしょう!

 

なぜって?落書きをしながら授業を受けた方が、脳に残りやすいという研究結果があるからです。

 

実際にしてみて脳に残りやすいし眠くならなかったです。

 

しかし、落書きに集中してしまい、授業を聞いていなかったとなると本末転倒なので、軽ーくにしときましょう!

 

ちなみに先生にはあまりばれません。

 

推測ですが、ノートを取っていると勘違いせれているからでしょう!

 

実際に試してみてください!

 

読んで下さりありがとうございました!

ここに文章