sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

山形県の魅力はさくらんぼだけじゃない!

 

どうもそらんです!

 

今回は山形県の魅力について話そうと思います!

 

この記事を見れば

  • 旅行先に被りがなくなる
  • 山形の素晴らしい部分を知れる

 

僕は今までに20ちかく違う都道府県を旅行しました!

 

さっそくですがあなたは山形といったら何を思い浮かべますか?

 

サクランボ?それとも最上川

 

この2つしか思い浮かべない人は絶対にこの記事を見ましょう!

  • 日々の疲れを発散したい人へ

f:id:sora_cyugakusei:20210803081123j:plain

あなたはストレスを発散させるために何をしていますか?

 

運動?

瞑想?

それともゲーム?

 

それも確かに最高でしょう!

 

しかし、温泉を忘れちゃーいけませんよ!

 

温泉にはたくさんのメリットがあります。

 

その中から僕が「ぁそうなんや!」っていうメリットを紹介します!

 

「水圧で体に適度な負荷を与えたり浮力で筋肉が緩んでリラックスしたりと、物理的にも体に良いことが立証されている。」ってことです。

f:id:sora_cyugakusei:20210803105320j:plain

    1.蔵王温泉(ざおうおんせん)

蔵王温泉の歴史と特徴

蔵王温泉は西暦110年開湯と言われ1900年の歴史を持っているといわれています。

 

蔵王温泉には、複数の源泉があり、温度やphが少しずつ異なってきます。

 

強酸性泉が古くから皮膚病に高い効能があるとされており、また肌を白くする効能から「姫の湯」の異名も持つことでも有名です。

 

蔵王温泉は温泉だけが魅力じゃない!

冬になると、近くにある、東北最大級である「蔵王温泉スキー場」にたくさんの旅行者が毎年訪れにきます。

 

その中心部にあるのが蔵王温泉なのです。

 

朝、昼とスキーやスノボーを楽しんで夜は、蔵王温泉で冷えた体を癒しませんか?

     2.銀山温泉

銀山温泉NHK連続テレビ小説おしん」の舞台として注目を集めました。

銀山温泉の歴史と特徴

銀山温泉は1689年に銀山が閉館した後にに温泉宿が建設され始め、湯治場として賑わいました。

 

しかし、1913年に起こった大洪水により温泉街は壊滅したと同時にたくさんの人も悲しみました。

 

その後地元の財界の力で復興を果たしました。

 

この写真を見て何を思いましたか?

 

銀山温泉と言ったらこの「昔」を思い浮かべる景観ですよね。

 

写真のタイトルにもあるようにジブリ」を連想させますよね。

 

あの写真は多分春ぐらいだと思うんですけど、冬になるとさらに素敵で、非現実的に思えてきます。

銀山温泉は料理もおいしい!

銀山温泉は温泉だけじゃなく、口コミでまたたくまに人気となった、はいからさんのカリーパン(カレーパン)』

近くに足湯があるのでそこに腰を掛けながら食べる『野川とうふやの生揚げや立方食い豆腐』です。

 

それぞれ星も高いし、口コミもおいしいなどのコメントで埋もれているので、絶対においしいことに間違いはないです!

www.jalan.net

↑この記事参考にさせていただきました! ありがとうございました!

 

どうでしたか?リフレッシュとして温泉に行くのもいいなってなりましたか?

 

読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

ここに文章