sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

2021-01-01から1年間の記事一覧

そらんのこれから

今回は僕のこれからについて話したいと思います。 今、僕の現状 これからビジネスをどうするか これから勉強をどうするか 今、僕の現状 僕は今、受験勉強に時間を毎日費やしています。 なぜかというと、第一志望には全然届かないのはおろか、第二志望にもぎ…

美意識高い系男子がおすすめするフェイスパック!(学生必見!)

どうもそらんです! 僕は、ブログやwebライターで活動している中学三年生です。 さて、今回はタイトルで書いた通り、フェイスパックをご紹介します! この記事に訪れているあなたは、こんな悩みをお持ちのはずです。 ①美意識高くしたい! ②フェイスパックっ…

福島県は桃もおいしいが他にも魅力がある!

どうもそらんです! 今回の記事を見ると ↓ 福島県の魅力を知れる どこに旅行行こうか悩まなくてすむ 僕は今までに20ちかくの都道府県を旅行しました。 親が旅行好きでよく夏休みや冬休みを利用して旅行していました。 ですが、今はこういうご時世なので、あ…

山形県の魅力はさくらんぼだけじゃない!

どうもそらんです! 今回は山形県の魅力について話そうと思います! この記事を見れば 旅行先に被りがなくなる 山形の素晴らしい部分を知れる 僕は今までに20ちかく違う都道府県を旅行しました! さっそくですがあなたは山形といったら何を思い浮かべますか…

宮城県って何がある?

どうもそらんです! 今回は宮城県の魅力について書こうと思います! 宮城といったら僕は歴史が好きなのでまず「伊達政宗」が頭に出てきます。 伊達政宗といったら「独眼竜」で有名ですよね。 なぜ目を失ってしまったか知っていますか? 戦いで失ったわけでは…

APEXの武器何と何を持つべき?

どうもそらんです! 今回はAPEXの武器の構成についての説明やこの構成は強い!というのを書きたいと思います。 とその前に、APEXを知らないという方は、 sorann.hatenablog.com sorann.hatenablog.com この2つの記事に武器のことは書いてあります! ・対面…

岩手県の魅力!

どうもそらんです! 今回は岩手について話していこうと思います! 岩手県って盛岡ラーメンが有名ですが、みなさんは食べたことありますか? 僕は保育園の頃に一度食べたことがあるそうです。 その頃の記憶が全くないので、味は忘れました笑 母が言うには満足…

秋田県の魅力をしろう!

どうもそらんです! 今回は秋田県について書きたいと思います! 僕の秋田のイメージはあきたこまちと、いぶりがっこのイメージしかなく、 あきたこまちは、食べたこともありません笑 いぶりがっこはこの前お母さんが作ってくれたので食べました。 それが結構…

青森県の魅力をしろう!

どうもそらんです! 今回は青森について話そうと思います。 青森といったら、結構前にツイートした、「落ちないりんご」の生産地ですよね。 僕は今年受験生なので、1つ買ってみようかな笑 確か、1つ1000円近くしたはずなんですよね。てことでもっとブログや…

授業中眠くならない方法

どうもそらんです! 僕は中学1年~2年まで授業中寝ていました笑 でも、3年生になってから、さすがに受験生なので寝ないようと頑張った結果。 案の定寝てしまいました。 しかし、やっぱり起きていないといけない。「どうすればいいの」って苦悩しました。 自…

北海道の魅力をしろう!

どうもそらんです! 今回は北海道の魅力について書こうと思います。 今回は北海道ですが、47都道府県すべてしようと思います! 僕は、30代までに47都道府県すべて回りたいんですよ。 もし一緒に回りたい人がいれば、声をかけてみてください! それでは本題に…

夏休みの課題(ビジネス編)

どうもそらんです! まずはこのツイートを見てください! 「正直ビジネス簡単」って言いたい。なので、僕は夏休みプランを立てました。1ブログ合計50記事投稿2ビジネス書10冊読む310個案件を取るもしできなかったら、何してほしいですか?#副業 #拡散希望…

この三人を見ないと損しますよ?!

どうもそらんです! 最近僕はTikTokにはまりにはまっているんですよね! その中でも最近見つけた可愛いなって思った子を紹介します! ともみさん ななさん ゆら猫さん 結論 ともみさん www.tiktok.com まずはこの方!まじでかわいいです! 出会いは2か月前…

おすすめの漫画3選!

どうもそらんです! 今回は僕が最近読んだ漫画の中で特に面白いなと思ったのを紹介します。 結論から言うと。 ・葬送のフリーレン ・東京リベンジャーズ ・ブラッククロバー です。 雑談 葬送のフリーレン 僕の感想 東京リベンジャーズ 僕の感想 ブラックク…

理科の勉強の仕方

どうもそらんです! 今回は理科について書きました。 理科は高校になると、生物、化学、地学、物理などがあるそうです。 天文学はどこに属されるのかな?それとも天文学というジャンルになるのかな? 話が90度変わりますが、僕はあまり理科が好きではありま…

6月の振り返り

どうもそらんです! 暑くなってきましたね! 本当の夏に差し掛かろうとしています。。。 ところでみなさんは夏は好きですか? 僕はあまり好きではありません。 暑いし、日焼けするし、虫が出るしで。。 そういえば知っていましたか?日焼け止めって家を出る…

APEX vs フォートナイト

どうもそらんです! 僕はゲームを大が付くほど好きで小5から今までフォートナイトをしていて、APEXはスイッチ版に出てた直後からしてます。(ゼルダの伝説や大乱闘スマッシュブラザーズ、マイクラなどのゲームもしています。) でも、この二つをスイッチ版で…

ビジネスのためにパソコンを買ってもらいたい中高生へ

どうもそらんです! 今回はビジネスのためにパソコンを買ってもらう方法をお話ししたいと思います! 結論から言うと、親の性格をしりそこから戦略を立て、自分のしたいことを具体的に話すです。 ※これをすれば必ず買ってもらえるとは限りません。 [:contents…

社会「教科」

どうもそらんです! 今回は社会が5教科の中で1番平等な教科だということを証明していきたいと思います! [:contents] まずなぜ社会が5教科の中で1番平等な教科なのか。 社会の魅力 社会で点数を上げる方法(中間、期末編) 社会で点数を上げる方法(確認…

センターバックで大事なこと

どうもそらんです! 僕はセンターバックとして2回県大会優勝しました! けして上手というわけではありません。 「ならなんで出れたんだよ!」 っと思うかもしれませんが、そこにはしっかりとした理由があるんです! [:contents] 理由その①「後ろからポジティ…

switch勢が選ぶ最強武器[後編]

どうもそらんです! 僕は大のゲーム好きで、最近はAPEXにはまってます! 前編から見ていただけると幸いです! sorann.hatenablog.com [:contents] LMG ピストル マークスマン 番外編 LMG LMGは主に近距離から中距離で戦う武器です! LMGには L-スターEMG デ…

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」の感想

どうもそらんです! 今年は個人的に見たい映画がありすぎるので金欠になりそうな予感がしています。 その中でも、見たい映画3選に選ばれているコナンの映画を見てきたのでそれの感想などを語ろうかと思います。 [:contents] 最初のあらすじ 個人的に好きな…

これが僕の弱点

どうもそらんです! 昨日、サッカーの試合があったんですけどぼこぼこにやられました。 ちなみに僕はセンターバックをやっています。 サッカーについてはこの記事を見てください! sorann.hatenablog.com それで気づいたんです。自分ってまだ全然雑魚じゃん…

アニオタと言われた中学生が語る神アニメ2選

どうもそらんです! 僕は最近こそなかなか見れていませんが1年前ぐらいまで寝る間も惜しんでアニメをみるぐらい大好きでした! 今回は最初の方の話を中心に書きました!見たことがある人も 「あーそんな場面あったなー」など振り返ってみながら見てください…

switch勢が選ぶ最強武器[前編]

どうもそらんです! 僕はゲームが好きで、平日でも4時間ぐらい全盛期はしていました。 (最近は1、2時間しかしていません) APEX最強武器はこれだ! ショットガン→ピースキーパー SMG→ボルト AR→フラットラインorR-301 スナイパー→クレーバー LMG→スピッ…

人生初体験

どうも!そらんです! この前母に勧められ、はんこを作りに行ったんですけど、その前にある女性の方とお話をしたんですけど、その方がすごかった+アドバイスなどもいただいたので、そこをお話ししていこうかなと思います。 まず、その方の凄さを表すとする…

学校に行く理由

どうも、そらんです! 今回は、「学校に行く理由」について自分なりの意見と、友達に質問した返答を自分なりに解釈して、学校に行く理由を考えてみました。 1学校に行くメリット 2学校に行くデメリット 3自分なりの考え 4友達の考え 5最終的にどちらが…

漫画大好き中学生が語る恋愛漫画編

どうも、漫画が大好き中学生そらんです!(アニメも好きです) 今回は恋愛編を語ろうかなと思います! 漫画大好き中学生が選ぶ恋愛漫画編5選 漫画大好き中学生が選ぶ恋愛漫画編5選 [:contents] 彼女、お借りします 五等分の花嫁 恋と噓 ドメスティックな彼女…

漫画大好き中学生が選ぶスポーツ漫画4選!

どうも、漫画が大好きなそらんです!ちなみにアニメも好きです! あなたがここに来たということは、漫画が大好きな方。もしくは、スポーツがだいすきなかたが多いと思います! 僕がおすすめするスポーツ漫画4選 ブルーロック 最初はブルーロックの紹介です…

サッカーの基本の「き」

サッカーについての少しした知識 どうも!僕はそらんです! 今回は、、、サッカーの基本的な部分を紹介します。 ちなみに、僕はセンターバック(CB)をしていました! 少し自慢話をさせていただきます!(^^)! 僕は小学校の頃はたいして上手くありませんでした…

ここに文章