sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

学校に行く理由

どうも、そらんです!

 

今回は、「学校に行く理由」について自分なりの意見と、友達に質問した返答を自分なりに解釈して、学校に行く理由を考えてみました。

 

 

1学校に行くメリット

  • コミュニケーションを取れる

理由・・・コミュニケーション能力が高いだけで正直人生有利だから。

 

  • 一般教養を受けれる

理由・・・一般教育を受けていれば、あなたが想像している普通な生活を送れるか

ら。

 

  • 恋愛を簡単に経験できる

理由・・・学校で生活していると同じ学年または先輩や後輩のことを好きになり、告白までの流れを体験できるから。(好きな人がいたら今すぐ告白しましょう!)

 

  • 色んな人と出会える

理由・・・色んな人に出会える=色んな人の考えを学べる。

あと僕の実体験ですが、どんな人と関わると自分が不幸になるかわかるし、自分と合わない性格などが分かるから。

 

  • 最高の仲間or最高の友達に出会えるかも

理由・・・学校に行くだけで何千という人と関わりを持てるから。

 

2学校に行くデメリット

  • 通学がめんどい、時間がかかる

理由・・・入学当初は新鮮味があり登校を楽しいと思えるが、次第にマンネリ化し、つまらなくなるから。登校時間もマジで無駄だから。

 

 

  • 時間の無駄

理由・・・正直国語の古文漢文はほんとに習う必要があるかわからないし、それ以外にも、くだらない授業多数。

 

  • 個性を出し切れない

理由・・・くるぶしソックス、白ソックス、下着の指定、髪型の制限などのめちゃんこどうでもいい校則というものがあるから。

僕なりになぜ校則が変えれないか考えてみた結果→学校の価値をあげるため。or周りの学校はやっていなく、浮いてると思われないようにするため。です!

 

  • 将来のことをほとんど教えてくれない

理由・・・先生方自身がまずもって、お金の知識や株のやり方、本の読み方などを知らないから。

 

3自分なりの考え

自分的にはどちらでもいいと思います。まぁ高校までは出た方が自分的にはいいと思います。

 

いくら学歴社会が崩壊しつつあるといわれていますが、正直口だけだと思います。

それに、学歴高いというだけで賢く使えば世の中EASYモードですよね。

 

例えばですけど、学歴が高ければ、勉強を教えることが可能で、ココナラとかで、勉強を教えたりして稼ぐこともできますしね。

 

しかし、早い段階で、俳優や女優、ネットビジネスなどで成功していればまぁ行っても行かなくてもどちらでもいいと思います。

 

僕ならまぁそっちをガチるので行きませんけどね( ´∀` 】( ´∀` ) 

 

4友達の考え

 

まず、友達はネットビジネスのことをあんまり知りません。。

 

A君とB君とC君に話を聞きました。

 

A君「いった方がいいよね」   

                               「どうして?」僕                                                                                                                                        

A君「安定に職に就けるから」

                         「ほおーーー。なるほどね」僕

B君「いった方がいいよね」

                               「どうして?」僕

B君「女の子見れるし、ある程度学力

ないと大変だから」

                             「何が大変なの?」僕

 

B君「採用試験のとき」

                                「あーーね」僕

 

C君「高校は出た方がいい」

                               「どうして?」僕

C君「保険」

                             「ああなるほどね」僕

 

僕が思ったこと安定じゃなくなるよこれから。

 

まぁ安定がいいらしいです。質問の答えてくれてありがとうございました。

 

5最終的にどちらがよいのか

 

最終的には、「高校には行っといたほうがいい」です。

 

理由・・・保険です。

 

しかし、通信という選択肢もあるのでいいですよね。

 

自分はN高に行きたいです!

 

読んでくれてありがとうございます。!

 

Twitterのフォローもお願いします!@sorann_web

ここに文章