sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

人生初体験

どうも!そらんです!

 

この前母に勧められ、はんこを作りに行ったんですけど、その前にある女性の方とお話をしたんですけど、その方がすごかった+アドバイスなどもいただいたので、そこをお話ししていこうかなと思います。

 

まず、その方の凄さを表すとするなら、自分のことを昔から見ているみたいでした。(ちなみに、初めて会いました。)

 

自分の性格、姉との今の関係性を言い当てました。

 

例えば今姉とけんかして仲が悪かったんですけど、それもわっかているかのような感じで

「ほんとはお姉ちゃんは弟君が思っている以上に優しいんだよ」

と僕に、優しい言葉をかけてくださったり、

「君(僕)は家族や友達をとても大切にしていて、学ぶこと自体はすぎだよね。」

と性格まで言い当てました。

 

僕は唖然としました。

 

目の前にいる人は占い師?メンタリスト?と疑ってしまうほどでした。

 

そこから、今自分が立てている将来のビジョンについて語ったり、目標としている人や、今していることなど、親にも言ってないことを赤裸々と語りました。

 

すると、急に

「あなたは一人で仕事をしなさい」

と言ってきました。

 

目ん玉が飛び出そうなぐらい驚きました。

 

自分は今キメラゴンさんがしているみたいな感じで、数人と同棲し、やっていきたいなと思っていたからです。なのにあんなことを言われちゃったら驚きますよね😅

 

その理由を尋ねてみたら

「あなたの話を聞いている限り、上司の下について働いたりするの苦手ですよね?」

と言われました。

 

それに

 

「あと、一人の方が勉強など進みませんか?

って言われました。

 

いやーびっくりしました。

 

そのあと続けて

「誰かの下につくのは苦手。一人の方がいろいろはかどる。最低でも成功するまでは、一人の方がいい」

と言われました。

 

確かにと思いました。

 

僕は基礎となる部分は勉強でもスポーツでも1人の方がはかどるんですよね。

 

そのあとの応用などはみんなとやっていく方がはかどるんですよね。

 

この経験をし思ったことは

 

誰かに自分のことを赤裸々に話すことって気持ち~って思い、宣言したからには達成しようとも思いました。

 

ってことでこれからも頑張っていきます!

 


 

ここに文章