sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

switch勢が選ぶ最強武器[前編]

どうもそらんです!

 

僕はゲームが好きで、平日でも4時間ぐらい全盛期はしていました。

(最近は1、2時間しかしていません)

 

APEX最強武器はこれだ!

ショットガン→ピースキーパー

 

SMG→ボルト

 

AR→フラットラインorR-301

 

スナイパー→クレーバー

 

LMG→スピットファイア

 

ピストル→ウィングマン

 

マークスマン→トリプルテイクorボセック

 ショットガン

ショットガンは主に近距離で戦う武器です。

 

ショットガンは3つ武器があり

があります。

 

 EVA-8は連射ができ、装弾数も8発という最強の武器です!しかし、扱いがむずい。これをしっかりと扱うことができたらガチで1番強いです!この武器はRasさんが使っているイメージです!

 

 マスティフは個人的には2番目に強いと思います。マスティフはリロードが1発ずつで、それが僕にとっては魅力的な点です。

例えば全部打ち終えてあと1発で倒せるって時1発だけリロードして撃つということがマスティフにはできます!

あと確殺を1発で倒せるのも魅力的です!

 

 最強のピースキーパーは遠距離からでもある程度ダメージが出るのがとても魅力的です!

それにオクタンの興奮剤をぶっ刺しているときに打ったあとに「くるっ」て上下1回転させるときのモーションがかっこいいんです!

ぜひ見てください!まじでかっこいいです!

 

SMG

SMGは主に近距離またはちょい中距離で戦う武器です。

 

  • オルタネーター
  • R-99
  • プラウラー
  • ボルト

 があります。

 オルタネーターはリコイル制御もしやすいし、火力もある程度はある。

でも、撃っているときの音がでかいのがダメなポイントです。

 

 R-99は、撃っているときバカ気持ちいです!(敵に当たっているとき)

でも、リコイル制御がバカ難しいです。その点結構火力は出ます。

R-99は近距離じゃないと輝きません。

 

 プラウラーは、ボルトより強いです。でも、ケアパッケージ(ケアパケ)という試合の途中で、空から降ってくる救援物資です。それに、ケアパケには、そのほかにも3つの武器が入っているのでプラウラーが出る確率は3分の1です。

でも、リコイル制御はしやすく、装弾数も多いので、マジで強いです!

あと、5連バーストが特徴です。

 

 初心者から上級者まで愛されているボルトはマジで最強です!

リコイル制御しやすい。火力申し分ない。中距離にも対応。撃っているときも音気持ちい。もぉ完璧ですね。

でも、弾を集めるのが難しいですね。

AR

ARは主に中距離から近距離で使います。

 

  • ヘムロック
  • ハボック
  • フラットライン
  • R-301 

があります。

 ヘムロックは、ぼちぼちですね。3連バーストなので当たればバカ強いです。単発にもできるので、使い方によっては化ける武器だと思います!

ヘムロックは近距離があまり強くないので近距離で使うことはあまりおすすめできません。

 

 ハボックは、最近自分の中で超熱い武器です。

ハボックには難点がありまして、それは、ターボチャージャー(タボチャ)というものを付けていないと格段に弱くなることです。しかもタボチャはなかなかないのでハボックが化けることはそうそうできません。それにリコイル制御もかなり難しいので結構練習しないと上手く扱えません。

でも、ファイト(近距離で戦うこと)ではめちゃんこ輝くので使ってみてください!

 

 フラットラインこそ当たればバカ強いです。ずっと当てることができたら一瞬で溶けます。それぐらい火力がえぐいです。でも、リコイル制御が難しいです。

フラトラは近距離でも中距離でも輝きます

単発でも使えますが、アンビルレシーバーがついてないとあまり強くはありません。

 

 キングオブキングR-301は最強です。

2倍から4倍スコープを使っても、リコイル制御しやすいし、連射速度速いし、火力も申し分ない。悪いとこをしいてあげるなら、拡張ライトマガジンがついていないと装弾数が18発に少なくなるとこですかね。

でもマジで鬼強なので使ってみよう!

スナイパー

スナイパーは主に遠距離か中距離で戦う武器です。

 
  • ロングボウ
  • センチネル
  • チャージライフル(チャーラー)
  • クレーバー

 ロングボウは他のスナイパーと比べて、撃ったあとまたすぐ撃てます

超個人的にはなるんですが、スキンがかっこいいのでちょっぴり愛用してます!

あと、装弾数が多くて撃ったあとの反動も少ないので使いやすいです!

 

 センチネルは、火力がそこそこでます。それにシールドセルを2個使って化けます

火力が上がります頭だと30ぐらい上がり、胴体だと20近く上がります。

セルを使うタイミングが難しいですね。

 

 チャージライフルはダメージ稼ぎ専門という感じの武器です。この武器は変わっていています。表しにくいのですが撃つとビームが1秒間の間出るんですけどずっとあったていれば110ぐらいダメージがでて、かすったらマジで弱いです。

しかし、この武器近距離でも意外に強いんです。特に序盤は!

 

 クレーバーはケアパケの武器です。

しかし、火力がえぐいです。この武器が唯一ワンパンできる武器です。

使っててあたるとガチ気持ちいです!

しかし、次に撃つのに結構時間ががかかります。それに、音もかなりうるさいです。

でもやっぱりワンパンできるというのが輝きますね

 

前編はここまでです。後半も後日投稿しますので見てください!

 

読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

ここに文章