sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

アニオタと言われた中学生が語る神アニメ2選

どうもそらんです!

僕は最近こそなかなか見れていませんが1年前ぐらいまで寝る間も惜しんでアニメをみるぐらい大好きでした!

 

今回は最初の方の話を中心に書きました!見たことがある人も

「あーそんな場面あったなー」など振り返ってみながら見てください!

 

あと2作品しかありませんが今後違うアニメも上げていくつもりです!

 

 

 

僕のTOP2はこれだ!

1Re.ゼロから始める異世界生活

 

僕のヒーローアカデミア

最近のアニメ

最近のアニメは、どの作品も作画が神ってます!

 

良すぎなんですよ!

 

それに、ヒロインが可愛い&ちょっぴりエロイ!

 

血が止まりません。。

 

それに声優のできることの幅が広すぎます!

 

声がいいのはもちろんのこと、歌って、踊れて、トークもできて。

 

最高じゃないですか!!!

1Re.ゼロから始める異世界生活

リゼロ(Re.ゼロから始める異世界生活)は、主人公ナツキスバルは引きこもりでコンビニに買い物にきて帰ろうとしたときスバルは目をこすりました。

 

するとあら不思議。異世界に飛ばされてしまいました。

 

ナツキスバルは飛ばされてすぐチンピラに絡まれます。

 

そこでぼこぼこにやられているとこに白髪で少し目が釣り目で精霊術使のメインヒロインのエミリアが!

 

でも、助けに来た理由はエミリアが大切にしているものを盗まれたから追いかけているときにそこに遭遇し、優しい精神で助けました!

 

ちなみにエミリアには最強のパックという猫の精霊と契約しています!

 

その後スバルは助けてもらったお返しにエミリアの大切なものを探すのを手伝います。

 

そしてたどり着いた場所に返してもらおうと交渉にいくとそこの主人が誰ものかに殺されているとこを発見してしまいます。

 

そしたら背後から女の不気味な声が聞こえ、スバルは刺されエミリアも殺されます。

 

そこで終わり。。。        かと思いきや

 

スバルには「死に戻り」というけして強くはないスキルがありそれで過去に戻ってまたゼロからスタートということを何回か続けたらどんどん攻略していき、最後は公式からもチート扱いされているラインハルトという騎士が助け、無事エミリアが大切にしてきた物も戻ってきます。

 

そこからエミリアが住んでいる屋敷に行くとその屋敷の当主であるピエロの格好をしているロズワールという術師と、金庫書を守る幼い顔のベアトリスとメインヒロイン並みに人気の双子ラム(姉)レム(妹)と出会います。

 

そのあとはスバルが新しい技を覚えたり、白鯨(はくげい)という最強の魔獣を倒したり、スバルが病んでレムに助けてもらったり、ペテルギウスという魔女教の敵を倒したり、いろんなことが起き、レムが昏睡状態に陥ります。

 

まだそのあともアニメで出ていますが今回はここまでにします。

 

最後にレムがスバルが病んでるときに放った言葉を紹介します!

 「ここから始めましょう  1から。いいえ。ゼロから!

ここだけ聞いてもわからないと思うのでぜひこの場面を見てください!

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアは個性というものがある。

個性とは天性的なもので体から火が出たり、透明になれるその人の唯一無二なものです。

※個性を持っていない人もいます。

 

 僕のヒーローアカデミアは、緑谷出久(みどりや いずく)またの名をデク(ヒーロー名)という緑色の髪の毛でそばかすがある無個性の少年が、ヒーローという職業を目指しているアニメです。

 

しかしデクは、無個性です。

 

一説には、デクは元々何かしらの個性を持っていて、デクの行った病院で奪われたと考えられています。

 

有力な根拠としては、デクを診察した人はヴィランという簡単に言うと敵の可能性が非常に高いからです。

 

なので奪われた可能性は大いにありますね!

 

それだけデクの個性は強かったのかもしれませんね!

 

デクは無個性なのになぜヒーローになりたかったと思いますか?

 

・・・

 

それは、オールマイトというナンバーワンヒーローへの強い憧れがあったからです!

 

デクは中学生の頃、幼馴染の爆豪勝己(ばくごう かつき)がペットボトルに閉じ込められていた敵を出してしまいとらえられました。

 

プロでも太刀打ちできない相手にちょうど通りかかってその現場を見たデクが一目散に飛び込んで戦いに行きました!

 

しかし、負けそうになったが。。

 

オールマイトが助けにきてくれて倒してくれました!

 

まそんなこんながあり、デクはなんとオールマイトの個性を引き継ぐことになったんです。

※ふつうは引き継ぐことはできません。

 

オールマイトの個性はワンフォーオールという肉体が強化するというもので、その個性にはいろいろと歴史があって、継承ができるのです。

 

その継承者にデクが選ばれったってことです。

 

しかし、ワンフォーオールを受け継ぐには、体が強くないといけないのに対し、デクはいまいち。。

 

なので、デクの志望校である雄英高校ヒーロー科(倍率300倍の年もある)の試験までの10ヶ月の間に体を仕上げないといけません。そのためオールマイトは鬼畜な試練を与えました。

 

10ヶ月後(試験当日)・・なんと鬼畜な試練を成し遂げた!その時のデクの体は昔のもやしのような体ではなくなり、ムッキムキな体になっていた!

 

そして、オールマイトの個性を受け継ぎ、試験で麗日お茶子(うららか おちゃこ)という同じ試験者が、試験中に危ない状況に陥り助けようとした際にその力を発揮したが、反動が大きく腕と足が使い物にならなくなった。

 

ま保健室の先生が治したんですけどね!

 

そのあとは人助けをするというヒーローの素質的な部分が認められ、デク、爆豪、麗日三人無事合格しました!

 

このさきの話は超が付くほど面白いので見たことない人はぜひ見てください!

 

ちなみに僕は後から出てくる個性半冷半燃(はんれいはんねん)という体を縦に二等分し、一つの方からは、炎がで、もう片っぽからは、氷がでるという強い個性を持っている轟焦とどろき しょうと)が好きです!

 

 

この二作は続きが非常に面白く、ヒロアカは、夏に映画がでるほどの注目作品なんです!

 

見ていただきありがとうございました!

ここに文章