sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

6月の振り返り

どうもそらんです!

 

暑くなってきましたね!

f:id:sora_cyugakusei:20210702212830j:plain

 

本当の夏に差し掛かろうとしています。。。

 

ところでみなさんは夏は好きですか?

 

僕はあまり好きではありません。

 

暑いし、日焼けするし、虫が出るしで。。

 

そういえば知っていましたか?日焼け止めって家を出る直前にしてもあまり効果がないことを。

 

初耳の人も多いのではないでしょうか?家をでる15分前に塗るのがいいらしいですよ!

 

今回は軽ーく行こうと思います!

 

さて本題に入りましょうか!

6月の振り返り

いつもならTwitterで振りり返りはしてるけど今回はブログであげよううと思います。

(決して、ネタが尽きたとかではないんだからね!(^▽^)/

 

六月は一言でいうと「つらい」月でした。

 

なぜなら、サッカーの県大会をかけた大一番の勝負に延長の後半に失点をし負けてしまったからです。

 

今年のチームは控えめに言っても強かったです。

 

だからよりいっそう、全国に行きたかったです。

 

そんなことがあり、2週間近く闇落ちしました。

 

なので、「つらい」という月でした。

 

しかし、「挑戦」の月でもありました。

 

なぜなら、サッカーでは今までしなかった攻撃的なプレーをしてみたり、初案件を獲得するために、たくさん提案文を送ったりしたからです。

 

なので「挑戦」の月でもありましたね。

 

ちなみに初案件を取れました!

 

6月の反省

反省としましては、病みすぎましたね。もっとブログなど書きたかったですね。

 

その時間はほとんど漫画かアニメを学校から帰ったらずっと見ていました。

 

でもその間は、テスト期間で勉強も全くしなかったので悲惨な結果でした。

 

数学→80 理科→91 国語→76 英語→81 社会→91

 

こんな感じで数学が落ちに落ちました。90は欲しかったな。。

 

国語は最高点数でした。笑

 

理科は十分な結果ですね。

 

あとはいつも通り。

 

でも、その時に読んだ「ブラッククローバー」がとても面白くて感動的でした。

 

「魔法使いてぇぇぇ~~~~~~~~~~!」

 

って思いました。

 

中二病をまだ持っていますので仕方ないですよねw

 

僕はその時にある言葉と出会いました。

「諦めないことが、俺の魔法だ」

という言葉です。

 

この意味を分かると「じゅわー」って感じにさせます。

 

この言葉で努力をもっとしようかなって思いました!

 

あとトランプを始めました。理由はかっこいいからです!

 

今はシャフルの練習をしています!その後マジックなども開始していこうと思います!

 

僕の6月はこんな感じでしたね!

 

7月は10記事投稿と3案件取りたいと思います!

 

読んでくださりありがとうございました!

 

ここに文章