sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

岩手県の魅力!

どうもそらんです!

 

今回は岩手について話していこうと思います!

f:id:sora_cyugakusei:20210801230837j:plain

 

岩手県って盛岡ラーメンが有名ですが、みなさんは食べたことありますか?

 

僕は保育園の頃に一度食べたことがあるそうです。

その頃の記憶が全くないので、味は忘れました笑 

母が言うには満足そうに食べていたそうです!

 

今思えば、東北に行ったこと一度もありませんね笑

 

僕のやりたいことリストに日本一周があるので絶対に行くんですけどね!

 

岩手のみりょく!

青の洞窟

僕は洞窟に入ったことが2回ほどしかありません。

それに入ったときの年齢がだいたい6歳とかの小学生低学年のときだったのでさっぱり覚えていません。

 

この洞窟を見た感想はきれいの一言です。

 

洞窟に行く前の道中も楽しそうで、ウミネコというカモメみたいな鳥がボートの近くに寄ってきてめっちゃ可愛かったです!

 

海鳥の白色ってほんとにきれいですよね。まるで白色の絵具で塗ったような白色ですよね。

 

ここで少し話が変わってきますが、こういう海鳥がプラスチックのせいで大変な思いをしていると考えるとほんっとに1人1人がこういう現状を知り、自分の行動を改める必要があるなって思います!

 

ちなみに僕たちができることは、プラスチックの使う頻度を少なくしたり、ボランティア活動をしたり、募金をしたりすることです!

 

さて話を戻して、ウミネコと一緒にいろんな島をみます。

 

その島も削れかたがきれいで人口で作られたかのようなきれいさでした!

 

そういう島に挟まれた通路的なところを抜けると到着です。

 

ちなみに海めっちゃ青色でそれを見ていると今までの嫌なことがどうでもよくなってきます!

 

美しすぎて非現実的な感じまでもします。

 

僕って青色の海や湖が好きなんでしょね笑

龍泉洞

龍泉洞日本三大鍾乳洞のひとつで、洞窟内に住むコウモリとともに国の天然記念物にも指定されています。

 

この洞窟はパワースポットで、恋人たちの間でも超有名です!

 

この洞窟は鍾乳洞です。

 

鍾乳洞とは 石灰岩 が地表水、 地下水 などによって 侵食 (溶食)されてできた 洞窟です。

 

見た感想は、ディアルガ

f:id:sora_cyugakusei:20210801221621p:plain

パルキア

f:id:sora_cyugakusei:20210801221907p:plain

がいそうな空間です。

 

なぜかというと、ところところライトアップのせいかは分からないんですが、暗めの青と紫に分かれているところがあったからです。

 

この洞窟には3つ小池的なものがあり、その3つの小池が「ドラゴンブルー」と呼ばれていてます。

f:id:sora_cyugakusei:20210801223347j:plain

見てみてください。このきれいさ。不純物何1つもみられませんよね。

 

あんなの見たら飛び込みたくなりませんか?

なりますよね!

 

僕なら止められても絶対飛び込みます。

 

それぐらい入りたいです!

 
僕がここに受験勉強の息抜きで来たら泣いてしまうかもしれません。

 

めっちゃ大変な思いで生きている心地がしないときにあんなにも美しくて、心の不純物をすべて吸い取ってくれるかのような龍泉洞の水。岩の壁。こうもり。心の中が何にもなくなって次に生まれてくるのが生きてきてよかった。って絶対になります!

 

あー行きたいな。

 

読んで下さりありがとうございました!

岩手の観光スポットランキングTOP10 - じゃらんnet

青の洞窟 岩手 - Bing video

神秘的な青の地底湖!岩手の絶景パワースポット「龍泉洞」の魅力- 道の駅たのはた 思惟の風

この3つ記事を参考させていただきました。ありがとうございます!

 

 

ここに文章