sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

APEXの武器何と何を持つべき?

どうもそらんです!

 

今回はAPEXの武器の構成についての説明やこの構成は強い!というのを書きたいと思います。

f:id:sora_cyugakusei:20210726125950j:plain

 

とその前に、APEXを知らないという方は、

 

sorann.hatenablog.com

sorann.hatenablog.com

 この2つの記事に武器のことは書いてあります!

 ・対面最強構成は?

僕が思う対面最強構成は2つあります。

 EVA8&フラットライン 

フラトラ(フラットライン)は、火力お化けですね。アンビルレシーバーを付けていると1段階火力が上がりますしね笑

 

でも、単発じゃないと、強くならないのがアンビルレシーバの弱みですね。たまにですが、単発にしたまま、敵と近距離で交戦してしまうことがあります笑

 

これはあるあるでよね!

 

とはいえ、頭70前半だせるとか最強ですね!

 

この構成立ち回りは、まず、EVA8から撃ち、弾切れになったら、フラトラに持ち替えるといった感じ

 

になっております。

 

その前に、ある程度フラトラで削るのがおすすめですね。

 

中距離も近距離も火力お化けとか恐ろしい。

R99&EVA8

R99は連射速度がとてもはやく、リロードもすぐ終わるので、撃ち終わったら、またすぐ撃てるといった、最強武器になります。

 

欠点はないの?って思う人もいるでしょう!

 

ま欠点はあります!

 

まずリコイルがむずい。すぐたまがなくなる。中距離当てにくい。こんな感じですね!

 

この構成に立ち回りは、まず中距離武器がないので、近距離まで持っていくことが重要です。そのためにも、味方に「中距離から援護して」などと頼むのがベストでしょう!

 

それである程度詰めたら、まずは、R99から撃ってシールドを削れるのがベストです!

そのあと、EVAの火力でごり押しましょう!

 

これをみると、どちらの構成にも、ショットガンが入っており、四つあるショットガンの中でもEVA8が圧倒的に最強と分かりますね!

・ハンマー取りやすい構成は?

G7&R-301

まず、カービン(R301 ) はリコイル制御が簡単でなおかつ連射速度も結構速い。プロたちにも使われている。

 

この構成の立ち回りは、中盤から光ります。

 

まず、G7で中距離から、長距離の敵にちくちく撃ちダメージを稼いでいき、カービンの射程圏内に入ったら、速攻でうち、ダウンさせることができたら、G7で確キルを入れていく。

 

といった感じになります。

 

しかし、近距離が非常に弱いので、近距離の対面は避けることをお勧めします。

チャージライフル&スピットファイア

スピットファイアはリコイル制御が簡単で、装弾数も多いという最強の武器!

 

次のシーズンでケアパケ行きが予想されている!

 

この構成の立ち回りは、スピファで近距離から中距離の相手をゴリゴリ倒していく。

 

チャージライフルはスピファが倒した敵の確殺や遠距離などの攻撃をするといった感じです!

・安定抜群構成は?

ボルト&EVA8

ボルトは全ての能力値が普通よりそこそこ上。

 

しかし、難点があり、ボルトが使うエネルギーアモがなかなか見つからない。それに敵も持っていないという枯渇状態に陥りやすい。

 

この構成の立ち回りとしては、ボルトが中距離と短距離は射程圏内なので、先手はだいたいボルトからで、ある程度削れたらガンガンせめて、EVA8でとどめをさす

 

となっています!

・自分が選ぶおもしろ構成

ウィングマン&センチネル

ウィングマンは一発一発のダメージ量はでかいけどまず当てにくい。それに連射速度も遅い。

 

とはいえ当てれる人は最強の武器となる。

 

センチネルはシールドセルを使った時に化ける。正直強すぎになる。

 

けど僕たちからはうんちネルと呼ばれている。笑

 

この構成の立ち回りは、好きな時にいつでも撃てばいい

 

となっております!

 

ウィングマンウィングマン

この構成の立ち回りも、好きな時に撃て!

 

となっております!

結論

EVA8最強!

 

読んで下さりありがとうございました!

 

 

ここに文章