sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

switch勢が選ぶ最強武器[後編]

どうもそらんです!

 

僕は大のゲーム好きで、最近はAPEXにはまってます!

 

前編から見ていただけると幸いです!

sorann.hatenablog.com

  • LMG

LMGは主に近距離から中距離で戦う武器です!

 

LMGには

計3つ武器があります!

 

L-スタは、最近強いといわれている武器です!

 

特徴としては

1.最高で22発撃てて、途中にリロードがなく、時間がたつと勝手にリロードしてくれます。(すべて撃ちきるとリロード的なもの挟む)

2.球がレーザービームみたい

 

 Lースタはほとんど使ったことはありませんが、アリーナの序盤のケアパケに入っていることが多いです。

 

序盤で使う分には強さが光ります

 

あまり中距離は当てにくいけど、近距離なら結構当てやすいです!

 

 ディヴォーションは、ずっと当たると対面最強です!

 

特徴としては

1.撃つスピードがどんどん速くなる武器です。7、8発目までは遅いけど、そこからはめっちゃ撃つスピードが速くなり、正直敵にこれがこれを持っていたら、あまりファイトをしたくありません。

 

2.装弾数がかなり多い。

 

3.リコイル制御がかなり難しい。

 

この武器はPADの選手(コントローラーの選手)が多く使ってるイメージです。

 

室内はディヴォーションの得意な環境です。

 

なぜなら、近距離だとまだリコイル制御が簡単で、そうなると当てやすく、すぐに倒せるからです。

 

へたすると、拡張エネルギーマガジン(どのレアリティでもOK)を付けていると、1パーティーを抹殺できるかもしれません。

 

それぐらい強い武器なんです。

 

 スピットファイアは、初心者から上級者までに愛用されている武器です!

特徴としては

1.装弾数が一番多い

 

最高で50発です!

 

2.リコイル制御が簡単

 

ある程度離れていても、結構簡単に当てることが可能です!

 

3.近距離から中距離まで最強の武器!

 

スピファは、いうことがありません。

 

しいて言わせてもらうなら、強すぎです。

 

  • ピストル

ピストルは近距離~中距離で使う武器です。

 

ピストルには

の4つです。

 

 p2020は正直雑魚です。でも、降下してすぐならまあまあ強いです!

 

 RE-45はある程度使える武器です。

 

リコイル制御はしやすく、結構連射速度も速いです。

 

これだけ見れば「強いじゃん!」と思うかもしれませんが、火力があまり出ないので弱いです!

 

 モザンビークショットガンはショットガンなのにピストルの分野に入っています。笑

 

いちようある程度火力はでますが、それなら違うショットガンを持った方がいいと思います!

 

アリーナの1ラウンド目では結構光る武器かもしれませんね!

 

 ウィングマンは正直使いこなせたらかっこいい&強いです!

 

ウィングマンは弾の消費がとても少なく、近距離~遠距離まで高火力で有名なプレイヤーも愛用しています!

 

しかし、なかなか当てるのが難しい武器となっています。

 

リコイルがどうとかではなく、当てるという行為自体が難易度でいうとS級となっています!(個人的には一番当てにくい武器です。

 

  • マークスマン 

マークスマンは中距離~遠距離で使う武器です。

 

マークスマンには

  • 30-30リピーター
  • G7スカウト
  • トリプルテイク
  • ボセックコンパウンドボウ(ボセックボウ)

 

 30-30リピータはまあまあ強いです!

 

まず1発1発のダメージがでかい!それにチャージするごとにダメージもアップして最高ダメージが100とでかいので、個人的にはダメ―ジ稼ぎの時に使ったりします。

 

 G7スカウトはリピータ的な武器で、違いといえばリロードが1発1発か一気にしてますか。と、撃ったあとのクールダウンが長いか短いかです。

 

G7はクールダウンは短く、一気にリロードもしてしまうので、個人的にはG7の方が好きです。

 

この武器も結構火力がでるので、ダメージ稼ぎに持ってこいの武器です!

 

 トリプルテイクは、ケアパケの武器でなかなかでません。

 

しかし胴体に69ダメでて、撃つスピードも速いというバケモンです。

 

それにチャージすると頭に138というかなりの高火力がでる武器です。

 

トリテは腰うちでも(スコープを覗かない状態)結構当たりやすくショットガン代わりにもなります

 

しかし難点もあり、6倍以上のスコープを付けることができないという残念な部分もあります。

 

 ボセックボウはチート武器です。

 

まず、ダメージが高い。チャージすると頭で105胴体で60足で54ダメージがで、撃ったときの音も小さいという相手が持っていて嫌な武器TOP3には確実に入ります。

 

正直ボセックボウには修正をもう一度入れてほしいです。

 

これでやっと終わりましたね!

 

正直まだあまり使ったことがない武器があったので今度使ってみようと思います。!

 

番外編

最後に自分がよく使う武器構成をいって終わりにしたいと思います!

 

ダメージ稼ぎ部門・・スピットファイア&センチネル

 

まずセンチネルでちまちまと稼いでいき、近距離になってきたら、スピットファイアの装弾数の多さでごり押し!

 

チャンピオン部門・・スピットファイア&ピースキーパー

                  or   

           フラットライン&EVA-8

まずはスピットファイアでダメージを与え、あとはピースキーパーの高火力でごり押し!

 

フラットラインはダメージがでかいので、中距離である程度与えてから、詰め近距離は最強のEVA-8でごり押し!

 

見てくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

ここに文章