sorann_cyugakuseiのブログ

自称最強の中学生

北海道の魅力をしろう!

どうもそらんです!

 

今回は北海道の魅力について書こうと思います。

f:id:sora_cyugakusei:20210730134419j:plain

 

今回は北海道ですが、47都道府県すべてしようと思います!

 

僕は、30代までに47都道府県すべて回りたいんですよ。

 

もし一緒に回りたい人がいれば、声をかけてみてください!

 

それでは本題に入りましょう。

 北海道の魅力

まず北海道は2020魅力度ランキングで1位を取りました。(12年連続)

海の幸

 

あなたは、北海道といったら何を思い浮かべますか?

 

130年近くの歴史を持つ札幌市にある時計台?

それとも知床半島

 

僕は海鮮を思い浮かべます!

 

いくらに、うにに、鮭にホタテ。

 

想像するだけもよだれが止まりません。

 

僕の友達が北海道に行った時の話なんですが、海の幸は格別だそうです。それに加え、ジンギスカンもおいしくて北海道のとりこになったといっていました。

 

正直ずるいです。

 

その他にも北海道にはたくさん魅力があります。

札幌雪祭り

僕が札幌雪祭りでこの作品すごいなーって感じたのが、

https://storage.googleapis.com/storage-omatsurijapan-com/articleimg/2020/02/DSC05950-1-1200x802.jpg

この作品ですよ。

 

なぜって?僕がRe.ゼロの大ファンだからに決まってます!

 

まそこは置いといて、普通にパック(猫)のたれ耳のとこも忠実に再現していて、エミリアの白い肌を雪で表したかーと感激しました。

 

札幌雪祭りは、地元の中学生高校生が6つの雪像大通公園に設置したことをきっかけに始ったんです。

 

知っていました?

 

多分その子たちは遊び感覚で作っていたのにも関わらず、今となっては世界各国から見に来るほどの大規模な行事になっているなんて。その子たちはびっくりしたでしょうね。

 

ぜひ一度は行ってみたいものです。

白金青い池

この池を見た瞬間、言葉を失いました。

 

画面越しからでも伝わる、池の美しさ。澄んだ空気。心地よい風。

mybiei.jp

青色に見える理由は、アルミニウム成分等を含む硫黄沢川等の成分が異なる河川が混ざり合うことで、光を反射して青く見えるからだといわれています。

 

https://th.bing.com/th/id/R.a890d4e6e6346bf6ee67dbbcd4a58c2a?rik=YUz9eY52NXkQKQ&riu=http%3a%2f%2fwebkay.com%2fwp-content%2fuploads%2fc9e8419816e6d584f9db289660c1097b1.jpg&ehk=1CiC6SsXgtCDsuLn%2bH%2faVASigy9l3XUH5cD9%2bfD%2f2sM%3d&risl=&pid=ImgRaw

これは冬の画像です。

 

僕はどちらかというと、冬の方が好きですね。

 

木についている雪がマッチして、ほかの季節とは違い、新たな神秘的芸術を生んでいるように見えてとても美しいですね。

 

北海道の魅力は伝わりましたか?

 

改めて思いました。北海道って、いいよなって。

 

まず、食が上手い。それに、自然豊かで、神秘的な場所がたくさんあったり、今回は触れませんでしたが、動物たちとも触れ合えて。

 

北海道に移住したいな。

 

読んで下さりありがとうございました!

 


i

 

ここに文章